※音が出ます

--.--.--

category: スポンサー広告



2009.02.11

category: 音楽

男は黙ってパワーコード

と誰かが言ったわけではないが、とにかくコードしか弾けない。

この間、大学のサークルの先輩が遊びに来て、ギターの腕を失笑されたのである。



そんなこんなで始まった2月。

もうすぐ発売。

B’z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS- [DVD]B’z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS- [DVD]
(2009/02/25)
B’z

商品詳細を見る


Amazonと楽天のどちらで頼もうか迷う。


そしてこちらも予約が始まっている。

VOLT 初回限定盤【CD+DVD】VOLT 初回限定盤【CD+DVD】
(2009/03/18)
吉井和哉

商品詳細を見る



出費がかさむ。

3月の学会へ向けて金を貯めなければならないのに。。。


tags : B'z GLORY DAYS 吉井和哉 VOLT

2008.11.02

category: 雑記

11月

あっ!





というまに11月である。

バイクに乗れるのもあとわずか・・・。


10月の終わりはカゼをひいて寝込んでしまった。
虚弱すぎてまいる。
運動量の減少とともに、虚弱に拍車がかかってます。


更新のペースもだんだん落ちてきている・・・。

ま、忙しかったからしょうがないか(^ ^;)。



そんなこんなで11月。

もう少しでASIAN KUNG-FU GENERATIONの新アルバム
「サーフ ブンガク カマクラ」がもう少しで発売である。

サーフ ブンガク カマクラサーフ ブンガク カマクラ
(2008/11/05)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る

今年で2枚目のフルアルバム。
ペースが速い。

でも、いい感じなので買ってしまうのだろうが・・・。





そして、B'zも12月にはDVDリリースなんだよなぁ。

B’z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~

出費が多い。


ちょっと考えると、今年は洋楽も注目バンドのリリースラッシュが続いている。
だが、CD買えてない・・・。
洋楽のCDは次回載せよう。

tags : ASIAN KUNG-FU GENERATION B'z Hidden Pleasure

2008.10.10

category: B'z

NHKスペシャル

6日にNHKスペシャルでB'zが特集されてた。

バックスステージやレコーディングなどは貴重だったけど、1時間じゃ物足りなかったな。

異常にストイックなのは今までの映像作品から想像つくし。
あまり印象が変わったことはなかったなぁ。

ま、よかった。よかった。

年末に映像作品もリリースされそうだし。

稲葉が着ていた薩摩魂Tシャツが問い合わせ殺到らしい。
B'zファン単純だなw悪い意味じゃなく。

といいつつ、稲葉が使っていたパワーブリーズが気になって仕方が無い今日この頃。
でも1万2800円て高いよな…。


パワーブリーズ プラス スポーツタイプ (高負荷) BCPB2003パワーブリーズ プラス スポーツタイプ (高負荷) BCPB2003
()
不明

商品詳細を見る




tags : B'z NHKスペシャル

2008.09.25

category: B'z

行ってきた!!横浜B'z!!!

9月21日のB'zのライブに行ってきた!!

この日はB'zがデビューの日。
20年前のこの日から伝説が始まったのだ☆
今年のツアーのファイナル公演でもある。

セットリストは別記したとおり。

21日は朝から雨↓
昼過ぎに横浜でビール&水餃子で勢いをつけて、5時くらいに会場へ。

gyoza


グッズ売り場は長蛇の列・・・。開演時間にギリギリで間に合う。お目当てのTシャツは売り切れ↓

groly days


BAD COMMUNICATIONから始まったのには意表をつかれた(x x)
演出もよかった。

個人的にはJust Runaway、セッションからのDon't Leave Me、NATIVE DANCEが聴けてよかったなぁ。

もちろんビートルズのOh! Darlingもよかった。
ビートルズの曲は権利の関係でDVDに収録されない可能性大だから会場に行ってよかったなぁ。

juice→愛のバクダンでかなりアガッて!!
最後にPleasureをもってくるのにもやられました。

クタクタになって帰宅。
ただただ感動。後期も頑張って生きて行こうと心に誓う。


ACTION(宮城)に比べて音が全然小さかった印象。
アリーナに比べて桁違いにハコがでかいし、やっぱ周りの騒音とか関係あんのかな?


とにかく、色々なパワーをもらってこれた。
B'z20周年おめでとう!これからも走り続けてくれることに期待!

最新ベストのDVDもイイ( ・∀・)!!

ULTRA Treasure(DVD付)ULTRA Treasure(DVD付)
(2008/09/17)
B’z

商品詳細を見る


tags : B'z LIVE-GYM ライブ

2008.09.25

category: B'z

B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-

B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-
2008/9/21 NISSAN STADIUM

SET LIST

01.BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-
02.ultra soul

B'zのLIVE-GYMへようこそ

03.裸足の女神
04.BLOWIN' -ULTRA Treasure Style-
05.ねがい
06.今夜月の見える丘に
07.もう一度キスしたかった

MC

08.恋心(KOI-GOKORO)
09.孤独のRunaway
10.Don't Leave Me
11.OCEAN
12.NATIVE DANCE

MC

13.Oh! Darling (The Beatles)
14.だからその手を離して
15.いつかまたここで
16.ONE
17.LOVE PHANTOM
18.ZERO
19.juice
20.愛のバクダン
21.BANZAI
22.Brotherhood
23.ギリギリchop

encore

24.グローリーデイズ
25.RUN
26.Pleasure 2008~人生の快楽~

tags : B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 GLORY DAYS

Google

プロフィール

kj

Author:kj
ど田舎国立大学在籍。昆虫生理学専攻。

<ギター>
・Gibson Les Paul studio
・Tokaiレスポール
・YAMAHA DR-8 VRS
・FERNANDES DIGI-ZO ULT/BLK

<バイク>
・HONDA VRX400

リンク

このブログをリンクに追加する


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

Copyright ©KJ rate-limited. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

